Tokyo イベント ワークショップ

monoTOKYO × Makers’ Base 期間限定ワークショップ(7/8、7/9)

2017/06/24

作り手とお客様をつなぐオンラインストアの「monoTOKYO(モノトーキョー)」とMakers’ Baseが合同ワークショップを開催することになりました。場所はMakers’ Base TOKYO、日にちは7/8(土)9(日)の二日間です。今回は、monoTOKYOに出品されている5ブランドさんに、ワークショップを開催いただきます。

Tokyo イベント

REPORT / 小学生向けアフタースクールイベント

2017/06/20

2017年6月19日、子供向けのアフタースクールイベントを開催しました。トキワ松学園アフタースクールさんからのご依頼。総勢10名の小学校1〜4年生が集まり、UVプリンターを使ったオリジナルキーホルダー制作を行いました。

Tokyo 加工代行 施設利用 / DIY

ワッツイン?Makers’ vol.3 Makers’的父の日ギフトのススメのまき

2017/06/10

Makers' Baseについて聞きたいけど聞けないアレコレを、漫画でお伝えしようという企画「ワッツイン?Makers'」。vol.3のテーマは「Makers'的父の日ギフトのススメ」です。父の日に、ちょっとした工夫を加えることで喜びを。加工代行のサンプルとしても御覧ください。

Hakata Tokyo 外部出店

期間限定出店 / PopUpShop@福岡パルコ(2017/6/2-7/2)

2017/06/09

2017年6月2-7月2日の1ヶ月間、福岡パルコにPopUpShopを出店します。本館5階エスカレーターを登ってすぐ。今回も東京アクリルを使ったアクセサリープロダクトを中心に、Makers' Baseオリジナル商品を様々な形で展開。ここでしか購入できない限定商品もあります。ぜひ、遊びにいらしてください。

Hakata Tokyo 外部出店

期間限定出店 / PloomTECHカスタマイズショップ@キャナルシティ博多(2017/5/31-6/30)

2017/06/01

火を使わず、たばこ葉を直接加熱もしない事で話題の商品「PloomTECH」。現在、国内唯一のPloomTECH専門店「PloomShopキャナルシティ博多店」にShop in Shop 形式でMakers' Base Tokyoが出店。PloomTECHをより楽しむためのカスタマイズサービスを3つのアイテムで展開します。5月31日から6月30日までの期間限定。お近くにお越しの際はぜひ、遊びにいらしてください。

Tokyo 外部出店

REPORT / PopUpShop@デザインフェスタ(2017/5/27-28)

2017/05/30

2017年5月27-28日の2日間、東京ビッグサイトで行われたデザインフェスタというイベントに出店しました。東4-8ホールまでを使い、数千にものぼる出店者によって行われる日本最大のクリエイターによるイベント。メイカーズベースはブース3つ分を使用させていただき、東京アクリルでつくったアクセサリーを展開しました。

Tokyo 加工代行 施設利用 / DIY

ワッツイン?Makers’ vol.2 Tシャツづくりは代行でいかが?のまき

2017/05/22

Makers' Baseについて聞きたいけど聞けないアレコレを、漫画でお伝えしようという新企画「ワッツイン?Makers'」。vol.2のテーマは「Tシャツづくりは代行でいかが?」です。メイちゃんも企画の中でTシャツ作りに挑戦。

Tokyo 加工代行 施設利用 / DIY

ワッツイン?Makers’ vol.1 もう「オリジナル」にひよらない!のまき

2017/05/11

Makers' Baseについて聞きたいけど聞けないアレコレを、漫画でお伝えしようという新企画「ワッツイン?Makers'」。初回はちょくちょく耳にする「私にはデザインセンスがないから…」という言葉がテーマです。

Tokyo 外部出店

REPORT / PopUpShop@渋谷CAST OPENING EVENT (2017/5/3-5)

2017/05/07

2017年5月3-5日の3日間、渋谷と原宿の間にできた新しい複合施設@渋谷CASTのOPENING EVENTに出店しました。施設の外い、出展者毎に大きめのパラソルをあしらった屋台形式のマーケット。12時〜20時という営業時間だったため、昼と夜でまた異なった雰囲気を演出。厳厳選された質の高い30組程度のクリエイターに混ざって、Makers' Base Tokyoは東京アクリルでつくったアクセサリーを展開しました。

Tokyo 加工代行

加工代行サービス事例:思いついたら、作ってみよう大型ポスター

2017/04/27

大型ポスターの加工代行事例。現在「思いついたら、作ってみよう」というテーマで展示会が開催中。場所は東急ハンズ新宿店4階、5月7日まで。東急ハンズさんが、fabcrossさんやデイリーポータルZさんと一緒に、ハンズを使って何をつくることができるか!?ということを追求した作品(バカ工作作品)や、過去の作品(これまたバカ工作作品)が続々と展示されています。その展示で使用する大型ポスターをメイカーズベースでデザイン/制作いたしました。