WORKSHOP

オリジナルデザインでつくるリング&バングル

オリジナルデザインのリング&バングルをつくるワークショップ。自分だけのオリジナルデザインで、リングとバングルを1つずつ、つくります。セット特別価格13,200円。

ワークショップでは、まっさらな金属から、様々な加工を施すことで自分だけのデザインのリングとバングルをつくります。選べる素材はシルバーと真鍮の2種類。また、ローマ字や数字などを刻印加工することもできます。制作場所は、普段プロの作家が使用する彫金専用工房。リューターやバーナーなど本格的な機器も使用して行います。初めてアクセサリーづくりをされる方も専門スタッフがサポート致しますので、質の良いものに仕上がります。

通常「オリジナルデザインでつくるリング(7,700円)」と「オリジナルデザインでつくるバングル(8,800円)」の2つのワークショップで合計16,500円が、3,300円引きの13,200円とお得に受講できます。

[開催環境]
東京都目黒区にある工房。普段はプロが使っている、本格的な彫金加工専用の作業場を使用します。また、安心して楽しむことができる開催環境とするため、以下の対策を行っています。

◯常時、外気との換気状態を維持
◯スタッフ/参加者は全員マスク着用
◯開催人数を通常時の6割程度に制限
◯定期的に机/座席/備品の消毒

上記に伴い、ご参加いただく皆様はマスク着用を原則とします。着用していない方は入場不可とし、当日お忘れになられた方には110円/枚でマスクを販売し、着用していただく形をとります。

[アクセス]
東京都目黒区にある工房。詳細は以下よりご覧ください。
*Googleマップはこちら



[ワークショップの詳細工程]
リングをつくるワークショップについて、詳しい流れをご紹介しています。よろしければ、ご予約前にコチラから一度、ご確認ください。

[サービスの基本概要]
サービス:ワークショップ
商品  :オリジナルデザインでつくるリングとバングル
デザイン:サンプルを見ながら自由に行う
基本価格:13,200円(期間限定)
制作数 :リングとバングル各1点ずつ
制作時間:2-3時間程度
受け渡し:当日そのままお持帰り

[プロダクトの仕様]
素材 :真鍮またはシルバー
サイズ:指に合わせてピッタリ制作
形状 :鎚目、捻り、甲丸、加工なしのいずれか
刻印 :アルファベット、数字、記号

[ワークショップの流れ]
①手首まわりと指のサイズをはかります。
②サンプルを参考にデザインを考えます。
③サイズを合わせてカットし、専用の金槌などでデザインします。
④好きな文字を選んで刻印加工します。
⑤鋭利な部分などを中心に金属が滑らかになるよう削ります。
⑥金属を磨き、ピカピカにしたら完成です。

[サイズ]
ご自身の指を測定した上で、ご希望のサイズで仕上げます。

[成形可能となる主な形状]
鎚目、捻り、甲丸、加工なしの4種類。

◯鎚目…金槌で金属を叩き、表面にデザイン跡をつけた形状。
◯捻り…金属に捻り(ひねり)を加えた形状。
◯甲丸…金属の断面が半円となる形状。

[仕上げ]
鏡面(ピカピカ)、梨地(つや消し)、いぶし(アンティーク)、洗浄のみの4種類。輝き方など、好みに合わせて選びます。

[オプション]
◯シルバー変更:1,100円/リング、2,200円/バングル
◯刻印加工  :1,100円/1点

*真鍮またはシルバーの素材選択は、サンプルを見ながら当日行うことが可能です。ご予約いただく時点では、すべて13,200円で承ります。シルバーを選択する場合、当日追加料金をお支払いいただく形となります。

[ペア特典]
2名以上でお越しいただくと、通常1名あたり1,100円の刻印サービスが参加者全員無料となります。恋人やご友人、ご家族など、ペアの形は問いません。

[ご予約]
以下のいずれかの方法でご予約をお願いします。

◯予め用意してある日程から予約
本ページの下部より日程を選択し、予約ページに進んで下さい。1名から予約可能です。尚、最低履行人数(2名)に満たない場合、開催中止となります。1名で参加される場合、すでに参加希望者のいる枠でのご登録がオススメです。

◯ご希望のスケジュールで新たに日程を設けて予約
2名以上の参加予定者が必要です。調整可能な日程であれば、平日も含めて開催できます。

*銀行振込でのお支払いを希望の場合、別途「コチラ」までご連絡ください。お支払いについてご案内いたします。

*ご予約後、キャンセルを承ることはできません。
*日程変更は開催1週間前まで、1度のみ承ります。
*15分以上遅刻は、参加できない場合があります。
*汚れても良い服装、髪の長い方はまとめた上でご参加下さい。サンダル不可。
*店舗に駐輪・駐車スペースはございません。
*最低履行人数は2名(1名なら中止、2日前判断)。
*他、ご質問等はコチラからお願いします。