オーガンジー刺繍でつくるピアス/イヤリング

カラーオーガンジーやレースを使って簡単に刺繍アクセサリーをつくります。まる、さんかく、しかくなどのメタルフレームを使用することで、繊細でありながらもしっかりとした仕上がりになります。透け感の可愛いオーガンジーは軽やかで優しい印象。レースと組み合わせて繊細に仕上げたり、カラフルな糸で全面に刺繍したりできます。お好みのビーズやレースを組み合わせて、自分だけのピアス/イヤリングを作りましょう。


100色以上ある刺繍糸の中からお好みの糸をお選び頂けます。
25番木綿刺繍糸、ラメ糸、ウール糸など季節に合わせた素材を準備しています。
刺繍が初めてという方も安心してご参加いただける内容です。(対象年齢10歳以上)
立体刺繍のワークショップより簡単で初心者向けの内容となっております。
ペンチを使ったアクセサリーの組み立ての基本もお教えするので、ご自分でハンドメイドアクセサリーを作ってみたい方にもおすすめです。

[ご予約]
本ページの下部より日程を選択し、予約ページに進んで下さい。1名から予約可能です。

*銀行振込でのお支払いを希望の場合、別途「コチラ」までご連絡ください。お支払いについてご案内いたします。
*お問い合わせはコチラからお願いします。
*お電話でのお問い合わせは、03-6421-1571(受付時間:10:00〜19:00)にご連絡下さい。

[アクセス]
東京都目黒区にある工房。詳細は以下よりご覧ください。
*Googleマップはこちら

[Makers’ Baseについて]


[ワークショップの流れ]
①まずはデザインを決めましょう(刺繍の形、合わせるビーズ、カラーオーガンジー、レース)
②選んだ刺繍の形に合わせてオーガンジーに刺繍していきます。
③刺繍が終わったら布から切り離します。
④ビーズや金具を繋げて完成!(金具はピアス・イアリング・樹脂から選べます)

[料金]
参加費:¥4,000(材料費込)

<オプション>
・おうちでつくれるキット:+¥2.500
(10cm刺繍枠,お好みのカラーオーガンジー,お好みの糸とレース,お好みのビーズ,金具)

*すべて税抜
*オプションが発生した場合は、お帰りの際レジにてお支払いをお願いいたします。


[本ワークショップに関して]
・時間内に完成しない場合は講師がお手伝い、またはご自宅で仕上げをしていただく場合があります。
・写真はサンプルです。準備されるビーズや糸、レースの種類は在庫状況や季節によって異なります。
・1ペア(=2つ)で完成となります。
・選ばれるデザインによっては、終了時間が前後する場合がございます。

[講師紹介]
刺繍作家 kana
学生時代は金属工芸を学ぶ。 『ぬいさしあそび』をテーマに綿密な手刺繍と色とりどりの素材を組み合わせて、立体や平面作品を制作。季節や場所に合わせた刺繍ワークショップを定期的に開催。 書籍や雑誌へのレシピ提供も行う。 2022年4月から台東デザイナーズビレッジ入居。
Web>> http://www.kanaodachi.com
Instagram>> https://www.instagram.com/ckmnxa/

*15分以上遅刻されますと、ご参加をお断りする場合がございます。
*選ばれるデザインによっては、終了時間が前後する場合がございます。お時間に余裕を持ってお越しください。
*店舗に駐輪・駐車スペースはございません。自転車や車でお越しの方は、近隣のコインパーキングなどをご利用ください。
*ご予約後、キャンセルを承ることはできません。日程変更については一度に限り、開催の1週間前まで受け付けています。メールかお電話にてお問い合わせください。