お皿の絵付け体験

オリジナルデザインを絵付けしてつくるディッシュプレートのワークショップ。2時間半かけて、直径15cmのディッシュプレートを合計2枚デザインします。

[価格]
2枚:5,000円 / 3枚目以降1枚1,000円

*予約時点では全て5,000円です。3枚以上描く場合、追加料金を当日お支払いください。
*当日進めながら詳細を決めることが可能です。お気軽にお申し込みください。
*すべて税抜き


[ワークショップの流れ]
ワークショップは綺麗にデザインする技法の習得からスタート。実演と練習を通して、絵付けの方法を学びます。基本は筆を使って行う、ダミや搔き落としという絵付け技法が中心。そこに、スタンプやスポンジ、マスキングといった道具も活用して自由に描いていきます。

色は、群青を中心に、その濃淡を生み出すことで表情を作り出します。2枚の皿を作り上げて完成。完成したお皿はお預かりし、メイカーズベースにて焼成して後日のお渡しとなります。焼き上がった作品のお受け渡しは、およそ1ヶ月後になります。施設まで引き取りににきていただくか、郵送でお送り致します。(郵送費+郵送手配手数料は別途となります)

[アクセス]
〒152-0031 東京都目黒区中根1-1-11
東急東横線都立大学駅から徒歩1分


[備考]
*15分以上遅刻する場合、参加不可
*店舗に駐輪・駐車スペースなし
*最低履行人数2名(開催2日前判断)
*汚れてもよい服装を推奨
*髪はまとめる/サンダル不可
*年齢問わず見学の御同伴は不可

[Makers’ Baseについて]

[ご予約]
以下のいずれかの方法でご予約下さい。

◯予め用意してある日程から予約
本ページ下部のカレンダーより日程を選択し、登録/決済を行って下さい。クレジットカードでのご案内となります。決済完了をもって、ご予約完了となります。1名からご予約可能です。尚、最低履行人数(2名)に満たない場合、開催中止となります。1名で参加される場合、すでに参加希望者のいる枠でのご登録がオススメです。

◯新たに日程を設けて予約
2名以上の参加予定者が必要です。調整可能な日程であれば、平日も含めて開催できます。「コチラ」からお問合せください。

*銀行振込希望は「コチラ」から
*ご予約後のキャンセル不可
*日程変更は開催1週間前/1度のみ可