WORKSHOP

絵付けしてつくるディッシュプレート

オリジナルデザインを絵付けしてつくるディッシュプレートのワークショップ。2時間半かけて、直径15cmのディッシュプレートを合計2枚デザインします。

[価格]
2枚:5,000円 / 3枚目以降1枚1,000円

*予約時点では全て5,000円です。3枚以上描く場合、追加料金を当日お支払いください。
*当日進めながら詳細を決めることが可能です。お気軽にお申し込みください。
*すべて税抜き

[ご予約]
以下のいずれかの方法でご予約をお願いします。

①予め用意してある日程から予約
本ページの下部より日程を選択し、予約ページに進んで下さい。1名から予約可能です。
②ご希望のスケジュールで新たに日程を設けて予約
2名以上の参加予定者が必要です。調整可能な日程であれば、平日も含めて開催できます。開始時間は10時、13時、16時の3つから選ぶことができます。

*銀行振込でのお支払いを希望の場合、別途「コチラ」までご連絡ください。お支払いについてご案内いたします。
*お問い合わせはコチラからお願いします。
*お電話でのお問い合わせは、03-6421-1571(受付時間:10:00〜19:30)にご連絡下さい。
*企業研修やレクリエーション、旅行体験として団体での参加もご相談いただくことが可能です。上記のメールアドレスか、電話番号までお問い合わせください。

[アクセス]
東京都目黒区にある工房。詳細は以下よりご覧ください。
*Googleマップはこちら

[ワークショップの流れ]
ワークショップは綺麗にデザインする技法の習得からスタート。実演と練習を通して、絵付けの方法を学びます。基本は筆を使って行う、ダミや搔き落としという絵付け技法が中心。そこに、スタンプやスポンジ、マスキングといった道具も活用して自由に描いていきます。

色は、群青を中心に、その濃淡を生み出すことで表情を作り出します。2枚の皿を作り上げて完成。完成したお皿はお預かりし、メイカーズベースにて焼成して後日のお渡しとなります。焼き上がった作品のお受け渡しは、およそ1ヶ月後になります。施設まで引き取りににきていただくか、郵送でお送り致します。(郵送費+郵送手配手数料は別途となります)

*15分以上遅刻されますと、ご参加をお断りする場合がございます。
*選ばれるデザインによっては、終了時間が前後する場合がございます。お時間に余裕を持ってお越しください。
*汚れても良い服装、髪の長い方はまとめた上でご参加下さい。
*飲酒されている方、けがの恐れがある服装(ヒールの高いサンダル、ひらひらした服など)の方のご参加は、固くお断りいたします。
*店舗に駐輪・駐車スペースはございません。自転車や車でお越しの方は、近隣のコインパーキングなどをご利用ください。
*ご予約後、キャンセルを承ることはできません。日程変更については一度に限り、開催の1週間前まで受け付けています。メールかお電話にてお問い合わせください。