鉄製の焼印

オリジナルの焼印をつくるワークショップ。希望のデザインが決まったら、丁寧に金属を切り抜いて、溶接機を使って接合。デザインを整えたら完成です。パンケーキにジュッ!と押しあてるだけで出来る、素敵なおもてなしアイテムの完成です。

[ワークショップの流れ]
1:制作したいデザインを紙に描く
2:デザインに沿って、印部分となる鉄材を切り出す
3:持ち手部分の金属を溶接して取り付ける
4:磨いたら完成
*溶接部分を中心に、すべての工程をスタッフがサポートします

[価格]
15,000円+税

[所要時間]
約3時間

[サイズ]
最大 50mm × 50mm。

[可能なデザイン]
主に以下の内容をオリジナルでつくります。デザインが細かすぎると難しくなり、失敗してしまうので、スタッフと相談しながら、大きさや太さの微調整します。加工したいデザイン内容を実寸サイズで事前にプリントアウトしてお持ちください。

・文字
・数字
・モチーフ
・ロゴ

[デザインの注意事項]
以下のデザインは、制作難易度が高いため対応できません。

・くりぬく箇所か多いデザイン(例:田んぼの田などが複数あるもの)
・細かすぎるデザイン(例:小さな文字が10文字など)

[デザインの加工方法]
金属専用の糸鋸でカット。参加者自身で丁寧にカットしていきます。

[備考]
*老眼の強い方、極端に視力が悪い方は、怪我の恐れがあるため受講をお控え下さい。

[アクセス]
〒152-0031 東京都目黒区中根1-1-11
東急東横線都立大学駅から徒歩1分

[備考]
*15分以上遅刻する場合、参加不可
*店舗に駐輪・駐車スペースなし
*最低履行人数2名(開催2日前判断)
*汚れてもよい服装を推奨
*髪はまとめる/サンダル不可
*年齢問わず見学の御同伴は不可

[Makers’ Baseについて]

[ご予約]
以下のいずれかの方法でご予約下さい。

◯予め用意してある日程から予約
本ページ下部のカレンダーより日程を選択し、登録/決済を行って下さい。クレジットカードでのご案内となります。決済完了をもって、ご予約完了となります。1名からご予約可能です。尚、最低履行人数(2名)に満たない場合、開催中止となります。1名で参加される場合、すでに参加希望者のいる枠でのご登録がオススメです。

◯新たに日程を設けて予約
2名以上の参加予定者が必要です。調整可能な日程であれば、平日も含めて開催できます。「コチラ」からお問合せください。

*銀行振込希望は「コチラ」から
*ご予約後のキャンセル不可
*日程変更は開催1週間前/1度のみ可