WORKSHOP

納得いくまで作りきる錫酒器

納得いくまで錫酒器をつくりこむワークショップ。3時間、ひたすら金属と向き合い、叩いて成形することで、自分らしい納得の形までつくりこんできます。

錫は抗菌性・熱伝導がよく、錆びや腐食に強いことが特徴。錫の酒器を使うとお酒から雑味を除き、まろやかな味わいになります。できあがった器を使って、その日の夜に飲むお酒の味は格別です。普段はできない金属を叩いて成形する鍛金という技法になります。

[ご予約]
以下のいずれかの方法でご予約をお願いします。

①予め用意してある日程から予約
本ページの下部より日程を選択し、予約ページに進んで下さい。1名から予約可能です。

②ご希望のスケジュールで新たに日程を設けて予約
2名以上の参加予定者が必要です。調整可能な日程であれば、平日も含めて開催できます。

*銀行振込でのお支払いを希望の場合、別途「コチラ」までご連絡ください。お支払いについてご案内いたします。
*お問い合わせはコチラからお願い致します。
*お電話でのお問い合わせは、03-6421-1571(受付時間:10:00〜19:00)にご連絡下さい。

[アクセス]
東京都目黒区にある工房。詳細は以下よりご覧ください。
*Googleマップはこちら

[ワークショップの流れ]
①丸くて平らな形状の錫の叩き方、成型のやり方を学びます。
②学んだ方法で、自分のつくりたい形を目指してひたすら金属をうちつけます。
③途中休憩を挟みつつ、自分自身のペースでさらにうちつけていきます。
④ある程度成形が完了したら、スタッフが調整し、磨いて完成です。

[価格]
15,000円+税
*材料費込

[所要時間]
約3時間

[サイズ]
制限はありませんが、基本的に70-100mm四方程度の器となります。

[デザインの加工方法]
金属専用の糸鋸でカット。参加者自身で丁寧にカットしていきます。

[デザインの注意事項]
うちつけ方等で金属の表情が変わります。好みの表情となるようにスタッフと相談しながら進めてください。

*ご予約後、キャンセルを承ることはできません。
*日程変更は開催1週間前まで、1度のみ承ります。
*15分以上遅刻は、参加できない場合があります。
*汚れても良い服装、髪の長い方はまとめた上でご参加下さい。サンダル不可。
*店舗に駐輪・駐車スペースはございません。
*最低履行人数は2名(1名なら中止、2日前判断)。
*他、ご質問等はコチラからお願いします。